さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 牛タン 鳥から よし兵衛 / シチュー味の牛タン

札幌で一番おいしい牛タン屋だと思う。


このブログ開設間もないころ一度紹介したが 泥子さんより

「閉まっている」って情報をもらった。
とても残念に思っていたが 先日琴似に移転しているのが分かった。

 

牛タン 鳥から よし兵衛

外観

琴似駅前のデパート「5588」のマック側の横の小道にある。




店内は小上がり4席くらい 奥にカウンター数席の小さな作り。

メニュー








ランチ終了間際に行ったから 客はいなかった。
手稲前田の時に見た店主1人で切り盛りしていて
美人奥さんはいなかった。


牛タン定食牛舌シチュー単品をオーダー。

約2年ぶりに食べる。

 

配膳

牛タン定食配膳


 
辛子味噌を付けて食べる。
仙台の味に負けていないと思う。

 
テールスープ。 これがまた美味い。

 
中に入っているテール。
骨の周りに付いている肉をしゃぶり食べるのが美味しい。

 
遅れて 牛舌シチューも配膳


めちゃくちゃ アツアツ、そして濃厚。

 
シチューと言うより シチュー味の牛タンって言うほど 肉だらけ。
キノコも美味しいよ(笑)

 
あ~ またお盆2つだ~
でも やはり なまら美味い。


さぁ 明日から まつりでも始めましょうかね。

  お店情報   酒処 牛タン 鳥から よし兵衛
  住所     西区琴似2条1丁目3-1

広告