さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 つけめんShin ラーメン共和国/ やはり本店で食べるべき

本店が行ける距離にあるなら ラーメン共和国に行くべきではない。

ラーメン共和国 

札幌駅近くの商業施設にあるラーメンテーマパーク。

入っている店は定期的に入れ替わる。
道内各地 他 道外のラーメンも アクセス抜群の場所で
食べられるお手軽感覚はある。

 
しかしながら 厨房のハンデなのか 味は本店に比べて落ちる。
(スープは 店で作ったものを 持ち込んでいるという話)
ELLの 大好きなあらとん出店時に食べてがっかりしたことがある。 

www.ellelo.work

 

つけ麺shin (ラーメン共和国)

でも 今回行ってきた。

お手軽だから(笑)


 


メニュー
 
 
 配膳

辛だんご

Hiloさんの様に 2つこれをオーダーしようとも思ったが止めておいた。


スープ登場。
どんぶりの淵にスープが付きすぎ。 あまり美しくない。

 
麺登場。
麺が太いから 少ししか入っていないように見える。

 
から団子投入

 
こんなんだったかな~。
不味くは無いけど 本店で食べた時は もう少し美味しかった気がする。

 

本店の記事の時に つけ麺ランキングを書いた。
その時はこんな感じ
   あらとん(激辛)> 虎鉄 > shin



あれから 食べたつけ麺も増えた。

現在のランキングは
   あらとん(激辛)> Fuji屋(辛化)・・・・・・・・・(省略)
      ・・・> Fuji屋(醤油) >  シンさんもアップしたあの店(笑)


あくまで個人的好み。

普通ならワーストの方ははっきりと書かないが Fuji屋は辛化が2番目に
入っているから書いてみた。
一番まずいと思っている店は すぐに分かると思います(笑)

 

でもその記事は Fuji屋(醤油)同様、ソフトな書き方をします。



明日も ラーメン共和国、

お手軽だから(笑) 

         お店情報  つけ麺 SHIN
         住 所   札幌エスタ 10階 

広告