さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン オニヒゲロック / ラーメンに揚げ玉

この店は現在移転しています

 

M'S二条横丁

ELLには 知り合いが多くお忍びエリアとなる 2条市場付近。
またまた出没です。


うさぎマンさんもアップしていた ちょっと変わった名前の店。


2条市場のすぐ前にあるM'S二条横丁。

この建物の中には 飲食店が沢山ある。

 
 
中に入ると狭い通路。
M’sスペースや のれん横丁っぽい。
1階の1番奥に店舗がある。


オニヒゲロック

店内

店内はカウンター6席ぐらいの小さな作り。


 

メニュー
ワンコインで食べられる。





 

オニヒゲしょうゆをオーダー。
水はこのカップに出してくれる。


配膳
凄く綺麗な色。
北海道ではあまり馴染みのない「あご」で出しを取っているらしい。


連れのどんぶりを撮影。
変わった形。

 
揚げ玉が別皿で添えられる。
それを投入すると すこしコクが出る感じ。
ラーメンに揚げ玉ってのも 珍しい。

 
もの凄くあっさりしたラーメン。
こってり好きなELLだけど これは美味しい。
沢山飲んだ後に ちょっと何か食べたい時、
ちょっと胃が疲れている時に良いかも。

 

今度 2リットル以上呑んだ飲み会の帰りににでも 使おうかな。

    お店情報    オニヒゲロック
    住  所    中央区南2条東1丁目1-6 M’S二条市場1F

広告