さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市  浪速のかつ丼 / 独自のかつ丼

かつ丼2日連続アップ。
肉まつりと言う訳ではないですが 今後も肉物が続きます。


「B級グルメっぽいものを食べたい」って言われた時に 連れていくのがここ。

改装されたようなので 行ってきた。
   

浪速のかつ丼

場所は狸小路からすぐ。
隣は 某有名ラーメン店のネクストブランド。
またその隣にはタイヤキ屋さん(Hiloさん 可愛い子はいなかったよ)

 
 
外観
お~綺麗になっている。

 
メニュー
外にあったメニュー。

 
券売機でチケット購入。
ちょっと値上がりした。

 
今回はかつ丼をオーダー。 大盛りや ダブルなんかもある。
L型のカウンターのみの席。
厨房が丸見え。

 

コンロ横の ポットに入っている黄色いのは玉子。


配膳
まずは味噌汁が配膳。
昔はお椀だったのに カップになった。

 
そして かつ丼配膳。

 
このまま食べても良いが ELLはこってり好き。
テーブルにソースがあるので これを利用(泥ソースとか言うらしい)。
このソースは多少辛味があり かけ過ぎ注意。


 
チューニングバージョン。


 
友人に言わせると かつの薄さから 「嘘かつ丼」。
でも この辛いソース、甘い玉子、辛さを中和するキャベツの組み合わせは
最高だと思う。
 
明日の肉の写真はヤバイかも

 
 
     お店情報    浪速のかつ丼
     住  所    札幌市中央区南3条西1丁目2-1西向 

広告