さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 さかな屋の定食 北天 / リクエストのあった顔面サイズ

 

再びデカ盛りの店へ

年末に偶然見つけた あの「500円でいくらかけ放題」  

www.ellelo.work

         

うさぎマンさんも行って頂き アップしてくれました。
しかし 行く際に かなり迷った様子。
確かに分かりにくいかも。

それで目印。
店の向かいにガソリンスタンドがある。 
 

さかな屋の定食 北天

店舗外観&目印

店の後ろに見える バグダッドカフェに出ているような構造物

それを目指して行けば分かるはず。


  

メニュー 


 

 

 
今回は 前記事アップのコメでリクエストの多かった

ステーキ顔面サイズプレート。


客はELLがカウンターに1人、テーブル席におばちゃん2人組。 


 

このメニューを口に出して言うのは恥ずかしいので
メニューを指さしてオーダー。
でも 配膳するときに おばちゃん2人は 
器の大きさに 明らかに反応していた。

配膳

 
サイズを分かりやすくするニューアイテム
コップと比較して 大きさを比較しても分からないでしょ?
そこで ニューアイテム。 
 
横40センチ

 
縦30センチ

 
肉。 肉が顔面サイズだと思ってた。

 
大盛りごはん

 
玉子焼きと キャベツ千切りに ポテサラ。

 
バターを溶かして

  
最初は お酒を強く感じたが なかなか美味いかも。


玉子は普通。


専門店のステーキの味までとは行かないが 満足。
最後まで飽きずに食べられた。

 
最後に店主が来て 
「量はどうでしたか?」と聞かれたので
「まだまだ大丈夫です」と答えた 。
「言って頂ければ ライスをあと400グラムは無料でサービス」
と言っていた。

 

最後に チェーン店の紹介をしてくれた。



ラーメン北天は カレーの食べ放題をやっている様子。
立ち食い処北天は 普通の居酒屋スタイル?
爆盛り、デカ盛りは ここの店だけらしい。

どうでしたでしょうか? ニューアイテム。
コップと比較するよりは 分かりやすいかと。

 

でも 次にデカ盛りをアップする時には無くしてる予感。 

広告