さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市  プロバスケットチーム レラカムイ / シックスマンチケットでお得に観戦

レラカムイ シックスマンチケット発売

札幌のプロバスケットチームレラカムイ。
あまり興味は無かった。


先日新聞で「シックスマンチケット」、1月30日発売開始と載っていた。

ハーフタイム以降、1階指定席1000円、2階自由席500円で買えるもの。


通常チケットは 2階自由席前売りでも2000円。

それが500円。 (その差額で かつ丼2~3回は食べれる)
500円で試合が見れるならって思い行ってみた。


バスケの試合の雰囲気ってどんなんだろ?

とりあえず応援グッズを持っていかなければ。
近くのセブンイレブンで買っていった。



これとか


 
これとか

 

月寒アルファドーム

会場に着くと 駐車場はまばら まだまだ人気が無い。


 
何~~~~~~?
持ち込み禁止?

 
入口受付には カバンの中の飲食物一時預かりのビニール袋が沢山。
こんな つまみ沢山を預けるのは流石に恥ずかしい。
会場に入る前に服の中に隠した(笑)


試合開始30分後に着いたが ちょっと早かった。

ハーフタイム直前にチケット販売開始されるので 入口で待つ。
歓声を聞いているうちに 指定席を買おうと決意(かつ丼1回我慢)

 

チケット購入

チケット売り場に行くと「SS席もご用意できます」との事でそれに。

前売り4500円 → 当日5000円 → シックスマン1000円
と 書きかえられている。

 
 
アリーナに入場

ハーフタイム中の会場に入ると 空席はあるものの 思ったより人が入っている。

見やすい席なのかな~って思いながら 係員に聞いて案内してもらった。



!!!



えっ? こんなとこ?

ゴール裏最前列、距離的には 3ポイントラインより内側。


ハーフタイムショーが終わると選手が出てきた。
そしてみんながシュート練習。

「こんなに入るもんなんだ」と感心するぐらい 簡単に入れていく。

 

  
プレスの人が目の前、そしてレラカムイの選手たちの声が聞こえる場所。

 
試合はELLが入った時は 10点以上の差で負けていた。
でも追い付き 最後折茂が3ポイントを放ったがブザービートならず
(山Pのドラマで覚えた)

 

延長戦へ。 


席が近く迫力も凄いが 周りの席のファンも凄い。(ほぼ女性)

 
「折茂さん やっぱりカッコいい」
「山田さん 負けないで」とか
 
言っていたのに 延長戦終盤になると もう呼び捨て(笑)

 

「山田~~っ、そこ色気のあるプレーはいらんから~」

 「審判のジジィ~ 何処見ているんだ~」

 「やべぇ泣きそう」って 何回も聞こえる。

 

控えの選手に まる聞こえ。
3つ隣の お母さんに抱かれていた3歳児がおびえていた。


延長戦も拮抗していたが 3点差でレラカムイの勝利。

試合が終わると 全員が立ち上がり コートサイドに。


そして 選手がコートサイドを周り ハイタッチ。

ELLも選手全員と ハイタッチ出来た。


こんな人たちも沢山出てきた。


そして すぐ横を通って 選手が退出


 
折茂はカッコいいね~(めちゃボケた)


その後 そのコートで今日の試合映像を見ながら 
フリードリンク、フリーフード選手も登場するアフターバーがあったが
 用事があったので帰ってきた。


このチケットは ちょっと見てみようかな~って人にはとっても良い。

ただ宣伝不足なのか ハーフタイムが始まる前にそのチケット購入で
並んでいたのは5人。SS席もまだまだ空いていた。

 

今日も14時から試合があるので 興味のある方は是非 かつ丼を我慢して。


今年は またレラカムイも行きたいが コンサも行く予定

女子バレー(美人はいないけど)も見たいな~

広告