さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 居酒屋 魚一心  / 何度も利用してしまうお得ランチ

この店は閉店しています
ある まつりを予定していたけど 予定変更。
小樽まつりにした。

 

居酒屋 魚一心

最近の小樽ランチで ヘビーローテーションしている「魚一心」

近くに 中華の「五香」、もこたんさんも大好きな「なると」がある。
迷うけど やっぱりお得感、魚の新鮮さからここに来てしまう。     

 
ここのランチは 驚きな内容の680円
1人で行くと たいていカウンターに通される。

 

 

配膳

新鮮で綺麗な刺身がたくさん。

1000円払っても良い(笑)。

 
ぷりぷりのイカ

 
新鮮なタコは甘みがある。

 
これは 無条件で美味い


先ほども ぷりぷりって書いたけど また書いちゃう。
だって 甘くて ぷっりぷりだもん。

 
ELLが一番好きなホタテ。
とても繊維を感じる(新鮮な時に感じるELL的な感覚だから分かるかな?)

 
ごはん一見 多いように見えるけど 
こんなに美味しいものばかりだと全然足りない。


 
なぜなら これまで付くし

頭を落とした さんま。



よく見たら 前回アップした時と同じ内容。
たまたまか? それとも定番なのか?

 

でもこれが定番、同じ内容だとしても 何度も行くと思う。
だって 新鮮で美味しすぎるから。



あっ これも定番(な画像)。


ご馳走様。

相変わらず 魚を食べるのは下手(笑) 


 
小樽の食は まだまだ続きます。
あっ カフェは・・・・・・・・・

広告