さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 すし処 みよ福 / 地元の人が行く寿司屋

小樽と言ったら寿司?

小樽で食べ忘れていた?
と言うか 小樽で食べた事が無い「寿司」 

 寿司屋に行かなくてはオタラーと名乗れない

との事で寿司屋に行ってきた。

 

観光客が行く寿司屋通りとは違う
リーズナブルで 新鮮なネタが食べられる店へ。

 

みよ福

外観
小樽駅から それほど離れていない所にある。
この日は吹雪いていたが アーケード通りからすぐ近くなので便利。



今年の雪あかり初日は 人の入りがなかなかだったらしい。
行ったのは土曜日、観光客も沢山歩いていた
混んでいることを覚悟して入った。
しかし ランチタイム過ぎとはいえ 客はELL一人。

 

店内

この店 以前よりは少し有名になったが

観光客はやはり寿司屋通りに行っているんだろう。 



カウンターに テーブル席が2つ、2階もある?

古くて 小さく懐かしさを感じる店内。 
こんなのも たくさん貼ってある。 


テキトー野郎さん 思い出した(笑) 

メニュー 
この他にも 単品で頼めるはず。 
1600円のを オーダー。 


配膳
目の前で作ってくれ すぐに配膳。 



美味い寿司は 玉子焼きが違うって聞くけど
玉子焼きが とても美味しかった。 
アワビも入っていたけど ELLはアワビってイマイチ魅力を感じない。 


でも やっぱりELLの一番好きなのはガリ(笑) 

テーブルにあるガリを沢山食べられる回転寿司が似合っているかも。


あれ? まだ何か忘れてる? 

勇気? 何の事? (笑)

 

広告