さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 散策記事201002 / 徒歩&ドライブ

 

女子にフラレマシタ

 いつも 実家に帰る途中、旭川に寄って 旭川在住時代に遊んでいた女子

と食事をしていた。
その前の週に 連絡して 女子も休みの日を合わせてくれていた。

 

とても楽しみにしていた。
「女子と2人だけの新年会2010。 ポロリは無し」
                     ↑
                 そういう間柄ではありません。


前日に 確認メールすると「ごめん、風邪ひいて寝込んでいる」との事。

見舞いに行こうかと思ったけど 「移しそうだから 来ない方が・・・」

それで沢山時間が余ったので 旭川を散策してみた。

 

旭川中心部

買物公園

買いもの公園の端(反対側の端は旭川駅)

 
 
ロータリー
振り向くと ロータリーが見える。
ロータリーを車で通るのはおっかない。



ホルモンの馬場
ここ凄く美味しい。
でもホルモンヌなんか多分いないぐらい 店の中がアレである(察してください)
 
元スガイ

アミューズメントなスガイ。

無くなったんだ~
ここで ボーリングの最低スコアと最高スコア出した(60~188)。
ちなみに酔っぱらってやる方が 良いスコア出る。


ラーメン天金
青い看板の所 あまり好みじゃない。



オモチャのたもちゃん



梅光軒本店
しばらく食べていない。


 

丸井今井旭川店

閉店した丸井今井旭川店。

開いていないと もの凄く不自然。



旭川駅


 

車移動へ

ここで レンタカー調達。

 

パパラギ
神居にある 幻のパン「パパラギ」
14時ぐらいに行ったが 当然売り切れによる、閉店。
一度も食べれたことが無い。

 
朝吉
近くにある焼き肉屋
ここも 美味しい。

 

大門
初めてスープカレーを食べた場所。
当時は もの凄く辛い食べ物だと思った。

 


旭川の女子は ここでの結婚式に 憧れる人が多い。




神楽岡の銀杏並木の道を行く




郊外へ

 
雪のない地方の方には不思議な構造物。
雪よけのフェンス (これがあると道路に雪が溜まりにくい)

 

前に江別タイガースさんがコメしてくれた道路幅を示す矢印 
(この矢印が無いと 大雪の時 歩道と車道の境が分からない)





またまた 矢印のアップ。





ここが何処かは 北海道の人は 分かりますよね。
先日アップ、「ここは何処」の答えに近づきます。

広告