さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 富良野市 散策201002 / 富良野スキー場→富良野駅

今回、実家に帰る途中の旭川を拠点にしてプチ旅行を楽しんだ。
実家に帰る前は アップ済の旭川市内、美瑛を散策。

 

実家に1泊した後 再び旭川に来て バスにて 富良野に向かった。

富良野散策へ

富良野スキー場 
富良野プリンスホテルで下車。
ホテルのすぐ横にゲレンデがある。


これ 「ここは何処?」記事でアップしたもの。
これは富良野プリンスホテル駐車場から

 
少し坂を下りると スキー場の駐車場がある。
これも「ここは何処?」記事でアップしたもの。



ここまで来ると完全にスキー場。

スキーウェアー姿の 外人さんが結構多い。
しかし 極悪スタイルで 散歩している人はELLだけ(笑)


 
 
山を下りてきて 国道に出る。


国道に出ると こんなオブジェがあった。


振り返るとスキー場全景が見える。
こうやってみると 結構歩いたもんだ。

 
JR富良野駅に向かって歩く 
ワインハウスも行ってみたかった。



北の国から資料館

途中こんなのもあった。

北の国からって見たことない。

何となくあの ほんわか感が嫌い(見ず嫌い?)。 



富良野駅
JR富良野駅にあった置物。
ここから 都市間バスに乗って札幌に向かいました。



と言う訳で 「ここは何処?」の回答は 富良野のスキー場
道内の人より かえって 道外の人の方が 正解率高いかな?って思っていました。


完全な正解ではないですけど

   YAMAさん・・・・富良野って事だったんですよね?

                                       甘あまだけど やや正解としておきます。

 

  まりもさん・・・・・スキー場の駐車場、合っているのですが
                                      富良野がないので やや正解とします。



お二方は ゲスブまたはメッセンジャーにて 鍵付きで 
送付場所を書きこんでください。
来月中旬ぐらいまでに ささやかなプレゼントを送付させていただきます。

 

  ※ 但し ブログでのこういったリアルな付き合いを好まない方も
               いるかもしれないので辞退する場合は その旨、コメして下さい。
  


さて 明日から この旅行におけるモグモグタイム。
この旅行で食べた物は ちょっと変わったものが多いかも。

 

とりあえず スイーツ2連続です。
しかも明日は 正統派カフェです(笑)  ← 本当に行ったと思う?

広告