さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 山嵐黒虎 / 山嵐のセカンドブランドでジャンクな一品を

 
ラーメンまつり 2店目。
 

山嵐本店の セカンドブランドが出来た

V6の番組でランキングに入って 激混みになった店「山嵐」

一度だけ行ったことがある。 

そのセカンドブランドが出来たと言うのを ブロ友さんの所で知った。 

山嵐黒虎

狸小路からすぐ

 
 
なかなか行けず。
お気に登録させていただいているHiloさんが そこをアップする度に
白が美味しそう いや、黒を最初に食べようと 食べる日を楽しみにしていた。

 

今回、ようやく実現。


券売機制、入口すぐにあり 隠し撮りでは撮れず断念

※ Hiloさん 隣のタイヤキ屋、やっぱり 可愛い娘いなかったよ(笑)



カウンターだけの店内。



いろいろな器があるな~


 

配膳
黒背油汁ナシ麺。初めて食べるタイプのラーメン。

 
一緒に酢とラー油が付いてくる。
お好みで。


混ぜて食べる。
「混ぜ混ぜ~」って言いながら 混ぜる人もいるが、
ELLは 「エコエコアザラク、エコエコザメラク」ってつぶやきながら(嘘)


混ぜることによって 麺に沢山の具が絡む
美味しい~
めっちゃB級な感じ。


混ぜても 最後には具が残る。
これ ご飯にかけて食べたい。



このラーメン食べると 普通のラーメンが食べたくなる。
ELLの中で これは ラーメンとは別物
今度は 普通のラーメンも食べてみようかな~

明日は北24条の旭川系(飲んだ後に行ったから 正直あんまり覚えてないが)

 

 

 

広告