さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 豚ソバFuji屋 / ヤバイ

豚ソバFuji屋

Hiloさんの記事で見た ヤバイを試してみたくて行ってきた。

 
あれ? 券売機になったんだね。
卓上にはメニューが見つけられなく メニューの写真なし


つけ麺の辛化。

前に行った時は 辛さの段階により 2倍・4倍・8倍。  

 

その8倍がヤバイに改名。 Hiloさん記事によると8倍より辛いとか。

その辛さ調整は全て無料だったのが ヤバイだけ+50円
これは辛さに期待できそう。

配膳

ちょっと暗いから綺麗に撮りたいな~ 


ヤバッ、フラッシュ機能働いちゃった。

でも そのおかげで スープの色がはっきり分かる。






やっぱり この辛さは好きだな~
あらとん、shin・・・・ それぞれ辛さには特色があると思う。

 

チャーシュー


スープ割、ポットを持ってきてくれるタイプ。
(あらとんは残ったスープを 厨房でスープ割にして出してくれる)

 

www.ellelo.work

    

具を大目に残したので 具だくさんスープ。


確かに 辛さはアップしているような気がする。
でもまだまだ大丈夫かな~


そして明日「辛さへのリベンジ」

しかし その代償は大きかった。

広告