さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ラーメン 山岡家 / この券売機初めて見た

山岡家 愛

半径50メートル以内に トンコツ臭が匂っていても 好き。 
これを食べたら 山岡家食べてきたって 分かるぐらい臭いけど 好き。 
これを食べに行くって女子に言うと 嫌な顔されるけど 好き。 
多分 ラーメン的にはB級なんだろうけど 好き。 
健康に悪そうだけど 好き。 
好きったら 好き(笑)
   
男子には ファンの多い 山岡家。 
味噌派と 醤油派に別れるけど ELLはやっぱり味噌。
  

山岡屋 狸小路4丁目店

 

券売機
ここ狸小路の店舗。 
山岡家で タッチパネルの券売機は初めて見た。 
この券売機で あぶら大目、濃い目とかも 指定できる。
 
あれ? ちょっと メニューが変わったんだね。 
   
あれ? 全部普通にしている。 
夜遅かったから 多分健康に気を使ったんだね。
(でも この後 ダイニングバーでたらふく飲んだけど) 
   
ここの麺が めっちゃ好み。 
   
配膳 
手前の赤いのは テーブルに置いてある調味料を入れたもの。 
これを入れて 辛くして食べるのが好き。 
   
やっぱり この太いのが好き。 
   
申し訳程度のホウレンソウ。 
    
平べったいチャーシューのもあるけど
(今は無いのかな? それともメニューによるのか?) 
この四角いチャーシューが ジューシーで好き。 
  
これ食べると やっぱり チューは出来ません。 
明日 セレブな麺(って書いてあった)。
 

ラーメン山岡家 狸小路4丁目店
〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西4
800円(平均)700円(ランチ平均)

 

広告