さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 イタリアン RUTH LOWE 札幌東急店 / ブロ友さんと

 
先日ペコさんより  
「カレーラムネ記事をアップのご褒美におみやを用意した」 
と なんとも嬉しい連絡が。
   
 ついでにランチもご一緒してくれるとの事。 
え~ 良いんですか? こんなELLと食事していただけるなんて。 
多分ペコさんと会っていなかったら どこかのデカ盛りを食べていたかも知れない。 
そんな 色気のない休日に救世主。
 
   
女子と一緒なら ELL一人で行けない場所を・・・・ 
かと言って あまりへんな所だと お洒落なペコさんに悪いし・・・・・・ 
と 考えたのが
 
  

RUTH LOWE 札幌東急店 

藻岩下にあるとっても雰囲気の良いレストランの支店。 
オーナーとは知り合いだったりするELL。      
 
配膳  
混雑を避けて時間をずらして行ったので それほど待たずに入店。 
食べたのはこんな感じ。 
 
 
   
足りん。 
今度 オーナーに 「デカ盛り作ってみないですか?」 って聞いてみよう。
 
  
ぺこさんは楽しいね~ 
思わず時間を忘れて 話に付き合ってもらっちゃた。 
そして おみやを帰りに頂いた。
  
 
ELLの要望通り あまりメルヘン過ぎない袋を選んできてくれて感謝。 
中身は
  
 
これ さっき味見したけど ちょっとピリッとして 激美味。 
酒飲みの好みを よくご存じでいらっしゃる。 
記事と コメ・リコメが終わったら これをつまみに飲んだくれる予定。 
 
 
そして もう一品。 
えっ?  
 
GODIVAって言うんじゃないのこれ? 
高いんだよね?
 
   
ぺこさん、すいません こんなELLに気遣っていただいて。 
ELLもちょっとした物を持って行ったんだけど ぺこさん大丈夫かな~ 
きっと今頃 弱っているはず。
 
 

広告