さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 苫小牧市 ラーメン 一龍 / 最高峰の手前のデカ盛りでも凄い

2019年9月閉店

 

一龍

今回のらーめんまつり最後の記事
migi_mimiさん Hiloさんが予想していた店。 
ここのラーメンを食べるために 苫小牧糸井駅までやってきた。 

 
辛党や デカ盛り党の方には とってもパラダイスな予感。 

     
店内 
どう考えても おかしい大きさの器がカウンターに置いてある。 
   
メニュー 
辛そうな名前のラーメンと デカ盛りメニュー。 
すて豚チャーハンって何だ? 

    
この後のパラダイスの予感から 
オーダーした物のメニューが写っているページを撮るの忘れた。  
そのメニューは 読んでいたこの漫画より もっと凶暴。 
  
配膳 
お~PARIDICE (泥子さん、わざと間違えたYO、怒らないでね) 

   
これが見たかった。 
この上にスーパージャンボチャーシューと言うのもある
(チャーシュー300グラム×4枚)
 
でも スーパーにしなかったのは ELLが大人になったから。 
ジャンボは 肉のお持ち帰りが出来るが
スーパージャンボはお持ち帰り不可
   
ラーメンは普通(笑) 
  
そして肉、 草食男子のELLにはちょっと大変 ? 
 
 下調べで3センチって聞いてたけど それ以上あった。 

   
丼と一緒に皿も出てくるので 置いてみた。 
   
恒例 グー比較 
   
店主が奥に引っ込んだので ELLメジャー IN 苫小牧 

   
肉だけで1キロ超だけど スーパーでも大丈夫だったかな~ 
  

 
 
 

広告