さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中国料理 孔子餐店 / 札幌で一番美味しい麻婆豆腐

孔子餐店

外観
札幌で一番美味しい麻婆豆腐があると聞いて初訪問。 
  
 
学生街とはいえ 土曜日が定休日って凄くない? 
土曜日って稼ぎ時じゃないの? それとも自信の表れ? 
   
メニュー
扉を開けると メニューが貼ってある。
店は2階にあるので ゆっくりメニューを撮影出来た。 
 
ナンバリングされている 1~7は撮り忘れたがセットものだったような気がする。
 お目当てのマーボー豆腐は2種類。 
 
  

  

  
ここは何故かスープカレーもある。 
 
 
   
四川麻婆豆腐に決め 階段を上がっていく。 
入口に カメが沢山置いてあった。 

   
店内

     
配膳 
四川マーボー豆腐配膳。 
   
山椒が凄く効いている。 
そして ずいぶん赤いスープ、当然辛い。 

     
これ嫌い。 
いつもなら 食べられないので 下げてもらうんだけど  
店員に言うタイミング逃して仕方なく食べた。 
   
ライスオ~~~~~~~~ン。 
辛くて美味い。 
   
これ 何なんだろう? 
小さなナスなのかな~って 思って食べたら その辛さにビックリ。 
 
   
家で食べる 某メーカーのマーボー豆腐とは違う味だから 
賛否両論あると思うが 辛党の人には良いかも。 
 ELL的には もっと豆腐が入っていると嬉しい。 
   

孔子餐店
〒001-0014 北海道札幌市北区北十四条西4-1-19

広告