さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレーとハンバーグの店 カリー軒 / 肉汁が凄いハンバーグ

すいません

数人の方に心配をかけたみたいで。 
今年に入ってから 暴飲暴食を続けていたからか
最近の体調でちょっと思うところがありました。
 
答えは もうじき出ると思いますので 
その時が来たら 記事にさせていただきます。 
ただ悪い結果が出れば ストック記事が無くなり次第 更新停止
しようかなと思っています。
   

カリー軒

さて今回は 大泉洋 人気で全国区になったカリー軒。 
ELLの家から自転車で向かうと遠いし月寒の坂があるので
なかなか行けない場所。
 
外観
だから 自転車移動しない時期に 地下鉄を使って行ってきた。 
   
ELLが行くのは 必ず開店時間直後。 
時間が悪いと 物凄く待たされるか売り切れになる可能性もある。 
この日は 夕方からの開店10分後、すでにほぼ満席。
  
ここ、店内は撮影禁止(料理はOK)なので店内撮影は出来ず。 
 ※ まりもさん、以前いろいろ撮ってたけど あれはOKだったの? 
   それとも盗撮?(笑) 
 
  
ここの店で最初に食べたのは ハンバーグカレーだった。 
店名からカレーが美味しいのかな~って思ったら 普通だった(笑) 
ただ そこに乗っていたハンバーグが強烈にイメージに残った。
 
それからは ずーっとハンバーグ。 
普通のハンバーグより大きい イタリアンハンバーグとライスが
ELLの定番メニュー。
 
配膳 
   
そしてライス配膳。 
   
ビックリするのが この肉汁。 
フォークを入れた瞬間 肉汁が流れ出る。 
この流れっぷりは 見もの。 
   
濃いめの味のソースとハンバーグは 
札幌に来た時は是非とも味わってもらいたい。 
   
数年前、学生だった時(この辺りは裏ブログで説明済)に 
1周りも違う同級生をここに連れて行って
このメニューを奢ってやったところ
このスパゲティーにも感激していた。
 
ELLも好きな味。 
  
 
前回記事が あまりにもボケボケだったので 今回綺麗に撮ろうと思った。 
そして ごはんのっけとかのショットとか いろいろ撮りたかったけど
これ以上の撮影は無理。
 
何故なら 撮影するより 食べたいから。
 
   
この ハンバーグなら毎日食べても良いと思う。 
でも びっくりドンキーも食べたい(笑) 
 

カリー軒
〒062-0020 北海道札幌市豊平区月寒中央通2-1-16

広告