さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

【報告】

ブログをやっているが為に 「あっ これネタになるかも」って 必要以上に食べてしまう。
 
 
 

 
 
 
年齢の割に 人より 量を食べれる事が出来る。
 
しかし お会いした人は分かると思うが ガタイが大きいわけではないので 沢山の量を食べれば 
 
体には負担がかかっているのだと思う。   shimpeiさんのように 2メートルぐらいあれば(笑)
 

 
 
 
今月に入り 体の異変を感じた。
 
あれ? 痛風?  足が痛くなるって言うよね?
 
何か 足が痛いような・・・・ちょっと違和感。
 
 
 
思えば 恒例により 正月は絶食から始まったものの それ以降 絶食をしていない。
 
また ELLの食事スタイルは平日は質素に自炊、 週末食べ歩くパターン。
 
最近、ある人から相談事を受けていたりで 平日も出かけて 外食する事があった(アップはしていない)。
 
その為 ペースが乱れ   ここ1年内の 最低体重より 8キロ増えている。
 

 
 
 
 
 
食べ歩きは 趣味ではあるが 健康を害してしまえば意味が無い。
 
夏の多少の体重増加は ゴルフの飛距離の関係からあまり気にしていないが 痛風、糖尿病はヤバイ。 
 
それで 健康に不安があれば この大好きなブログを止めようと・・・・・・・
 
 
 
 
 
ELLが健康診断はまだまだ先。
 
その他に 健康状態の判断の為に 定期的にやっている献血。
 
最近は 検査する項目が増えて(確か糖尿関係)  特に食べ歩きする者の 健康の指標にはなると思う。
 

 
 
 
 
その 通知が来た。
 
今回は少し覚悟していた。
 
ブログ更新を止めるだけだけなら その後 エロトラバ・エロコメの餌食になっても悲しいので
 
ブログ自体を削除しようと・・・・・・
 
 
 
 
通知表には 過去5回の数値が並んでいる。
 
見てみると やはり 「γーGDP」と 「コレステロール」の値が 高く 過去最高の数値。
 
これは  確か 痛風や 糖尿病に直結する項目。
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり 数値にも表れていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしながら 正常範囲。
 
足の痛みも風邪から来た 関節の痛みだったらしい。
 
体調の悪かったのも なんとか 治ってきた。
 
 
 
 
 
ブログは継続します。
 
 
 
 
 
ゲスブ、コメ等で 声をかけていただき ありがとうございました。 
 
こらからは あまり心配の掛けないように 楽しく健康的に ブログを継続していこうと思います。
 
 
 
でも 明日アップのは また怒られるかも。
 
明日 絵流亭アップ。

広告