さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 うどん まんでがん製麺所 / 香川の有名店からのれん分け

蕎麦は やっぱりイマイチ分からない(立ち食い蕎麦は好き) 
うどんの方が好き。 と言うことで これからうどんが続きます。 
 
 
狸小路から近い 観覧車のあるビル「ノルベサ」の地下1階。 
 
  
 

まんでがん製麺所

ここは沢山の飲食店があり これがまんでがん製麺所のブース。 
さっき 住所を確認するため 食べログに行ってみたら 
ここは香川の有名店から のれん分けされた店だとか。 
あと 店長がイケ面ということで雑誌に紹介されたとの情報も出てた
   
メニュー
 
  
うどんの種類。(撮影サイズが違って ちょっと見にくい)
 


   
さぬきをぶっかけでオーダー。 
ところで まんでがんって何だ? 
まん DE がん?・・・・・・・・・・・・・・・・ 
「まん」と「がん」だ~。 GUNS&ROSESみたいなもんだね。
   
配膳
美味しそうなルックス。 
特に麺が美味しそう。 
   
薬味も美味しそう。 
   
大ぶりな天ぷらもナイス。 
   
半熟たまご天。 これヤバイ画像だな~。 自分で撮っておきながら悩殺されそう。 
   
そして うどん。 
おいしいけど あそこには敵わないんだよな~ 
 
  
   ※ まんでがんって 方言で「全部」とか言う意味らしい(笑) 
 
         お店情報   まんでがん製麺所 
         住  所   中央区南三条西5 ノルベサ B1F

広告