さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 関西風うどん 一円屋 / ススキノでお楽しみの後に

この店は現在閉店しています。

 

合コンの時あなたはどのコース?

① 合コンで女の子をお持ち帰り出来ましたか? 

     YES    肉食男子コース(羨ましいな~)

      NO     ②へ 

② そのまま 帰りますか?

     YES  ➡     シンデレラコース(付き合いが悪いね~)       
     NO    ➡         ③へ 

③ この後 1人行動になりますか ?

             YES  ➡  すすきの風俗コース(あんな事や こんな事を)
             NO   ➡       ④へ 

④ 合コンで成功できなかった分 弾けたいですか ?

            YES  ➡      すすきの飲み会コース(これの後 ⑤に行くことも)
            NO    ➡  ⑤へ 

⑤ お腹は満足していますか ? 

          YES       ➡  ファーストフードの2階で反省会コース
    NO    ➡        ⑥へ 

⑥ 飲み会の次の日でも 胃はもたれない

         YES       ➡      ラーメンコース(Hiloさん Shimpeiさんは ここ) 
   NO   ➡  次のコースをおススメ      
 
 

 関西風うどん 一円屋

飲み会の次の日の胃にも優しい うどんコース。                                                  
 
 
   
最近はタコ焼きだったり 回転寿司だったりが多い。  
以前の記事で 評判の高かった この店。久しぶりに行ってみた。
 
店内  
小奇麗な店内 (あれ? こんなに綺麗だっけ? 改装した?) 
  
メニュー  
あれ? 全部1円が付いてる。
名前の由来はここなんだ~ 

   
ここは 豪華に一番左側の一円特製をオーダー。
1001円。
  
ここ、いつも 結構 酔ってくるから あまり覚えていない。
料金も ○○1円って 1円を出した覚えがないどころか 払った記憶もない(笑)
多分 誰かが出してくれているんだろう。
  
配膳 

   
やさしい味だね~ 
   
餅も入っている。
でも これで 1001円? 割高感あり? 
 
と思ったら 食べ進めている時に 天ぷらがあがり 投入。 
  
たまには うどんもいいな~と思わされる (年齢のせい?) 
最後、会計の時に 「1000円です」って言われた。
 
ちなみに ELLに シンデレラコースは絶対無い。 
そして 草食男子なので 肉食男子コースもない・・・・・・多分。
 
 
          お店情報     一円屋  
          住   所    中央区南5条西4   

広告