さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

スーパーでお買いもの

ELLは いつも外食しているイメージ ?
 
リアルな知合にも 外食しなくても コンビニや 弁当屋で買ってくるものばかり食べてると思われている。
 
でも 意外と自炊しているし、スーパーにも買い物に行っている。
 
 
 
これ 得意料理(笑)。
 
生玉子を入れて ご飯にかけるのが多いかな~
 

 
 
 
めんみ。
 
いろんな料理に使っている、 最近は親子丼を作ったな~ もちろんラーメンどんぶりサイズ。
 
でも これ 北海道オンリーって 最近知った。
 

 
 
 
 
このカレーは 食べたことないな~
 
いつも 安く売っている「熟カレー」や「こくまろ」が多いけど これも安いな~
 
ガーリックって書いてあるのが興味。
 

 
 
 
 
絵流亭店主が クッキングアドバイスを開催しても 良いって言ってた。
 

 
 
 
泥子さん、 ホイップ見つけたYO。
 
これあれば 苦労しないね。
 

 
 
 
へ~。         なんか構想中。
 

 
 
 
これも 一時期品薄だったけど 今やスーパーでも売っているんだね。
 

 
 
 
 
ランチパック、 女子とかは買う人多いよね。
 
こんな 変わった味あるんだ~。
 
でも 次のも変わってる。 
 

 
 
 
グリコ味? 
 
ちょっと 括りが大きすぎない?
 
昔、友達が 麺がゴムの様な食感のラーメンを食べて 「石黒ホーマの味がする」って言ってた。
 
同じ感覚?
 

 
 
 
一見可愛い 人気の旭山動物園の動物をモチーフにした和菓子。
 
でも このブログを見ているチビッ子や お母さんがいたら この商品に注意してほしい。
 

 
 
 
 
弱るよ。
 

広告