さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 レストラン牡丹 / 北大近くにオープンしたレストラン

現在この店は閉店しています

 

自転車修理 

 前に専門店の様な所に相談に行って 
「これは大工事になるから 買った所に相談した方が」と。
 昔ながらの自転車屋に行ったら 普通に治してくれた(2000円程度で)
 
要は 専門店は 金にならないから やる気が無かっただけ。 
修理においては 町の自転車屋の方が信頼がおける。
  
 
さて 本題。
 
  
オープンして それほど経ってていない店。
 

レストラン牡丹

外観
場所は スープカレー心の隣。 
入口に白い石がひいてあって 良い感じ。 
 
店内 
店内は 座敷席3席と 奥にテーブル席。 
今回は座敷席へ。 
 
 
メニュー 

  

   
牡丹スペシャルハンバーグの サラダ付きにした。 
ソースはピリ辛濃厚。 
ドリンクは グレープフルーツ。
   
ここのハンバーグは スキレットに入ってくる。 
スキレットとは キャンプとかで使う 蓋つきのフライパン。 
  
配膳 
まずサラダ配膳。 
サラダと漬物。
 
 
  
そして ソースが配膳。 
昔、このポットでカレーが出てくると セレブだと思ってた(笑)  
 
  
ごはん配膳。 
ご飯は 大にした。 結構量があるから 小食な人は食べきれないかも。 
    
そして メインが配膳。 
目の前でフタを取って、目の前でバーナーでベーコンに焼き目を付けてくれた。
 なんか特別感があって 嬉しい。 でもちょっと恥ずかしい。 
   
そして ソースをぶっかけ。 
しばらく ぐつぐつ言ってた。 
   
ハンバーグは もちろんアツアツ。 
ピリ辛と言っても ちょっと甘辛な感じ。 
   
ふわ猫さんの得意技、ごはんのっけ。 
 
 ベーコンも中々の 分厚さ 
  
イモが美味しかった。 
   
玉子は 黄身がトロトロとしている方が嬉しいが 
この作り方ではそうならない。 
   
食べ進めていくと しょっぱくなってきた。 
それは ELLのさじ加減。 
調子に乗って ソースを全部掛けたのが悪かった。 
ソースは半分ぐらいで良かったのかも。 
   
最後の グレープフルーツジュース結構美味しかった。 
   
あ~ びっくりドンキー食べたくなってきた。 
 
      お店情報      レストラン 牡丹 
      住  所      北区北15条西4丁目2-23 

広告