さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 イタリアン 農家の息子 / 円山のイタリアン

この店は業態変更しています

  

札幌中央区 円山 裏参道 

かつては 流行の発信地として 沢山の人が歩いていた。
 
 
現在 人の流れは 大丸のある 札幌駅周辺に。 
マルヤマクラスは出来たものの、 裏参道を歩く人はまばら。
  
しかしながら 今でも雰囲気のある店が沢山あり 
ガーリーな女性は この場所を好む様な気がする。 
同様に飲食店も お洒落な店が沢山ある。 
 

農家の息子

ちょっと変わったこの店名。
 その名の通り、オーナーは 農家の息子。

 
配膳
ウエルカムドリンクのトマトジュースにも 質の高さがうかがえる。

 
珍しくエビスを楽しんだ。

 
これは 芋焼酎、「農家の嫁」。
 癖が強くなく飲みやすい。

 
月ごとに代わるメニュー。
 比較的野菜の沢山入った パスタを選んだ。
 やはり 野菜の美味しさは別格。 
 

 
そして ここの売りである 銀の舞ポークを使った
銀の舞ポーク 3つの部位を3つの味で

 
右下にあるポークは その上にある塩をふりかけて食べる。
 Simple is best 。 良い肉を使っているからだろう。
  
 これだけ肉があって 通常なら単なる添え物の様な存在の ローストした野菜。
 実家から仕入れているのかは不明だが 良い仕入れ先を確保しているのだろう。
 甘味が感じられ、これだけでも充分主役になり得ると思う。
   
小さい店ではあるが 素敵な空間。
 大人の雰囲気と 体が美味しい野菜を欲した時に 利用したい店。
 デートや 何かの記念日にも お勧めしたい。
 
  
先月、支店である 別邸もオープンしたばかり。
 
 
いや~~ カッコつけちゃった。 
いつも 大盛りが出てきたりする ELLブログですよ~(笑) 
   
ここの トマトジュース、
初めて「いもや」さんと 「ふわ猫」さんにお会いした時に 
頂いたトマジューに匹敵するぐらい美味しかった。
 
ちょっと高めの店だけど この肉と 野菜も 絶品。
 他のメニューも魅力的。
  
明日も 円山。ある意味最強。  
どんな意味だと思います?

広告