さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ファイアーバーグ 北18条店 / びっくりドンキーより美味しいとの噂

 
 少し前に ELLが ドンキーの チーズがバッテンになった
バーグディッシュをアップ。
 
今回影響された人 シンさん、ふわ猫さん、shimpeiさん、
テキトー野郎さん、はなさん (漏れてたら言ってね) 
 
やっぱりドンキーは写真を見ると食べたくなる。 
そしてELLが 皆さんのアップに影響されて 再び食べにいくと思われた方・・・
 
 外れです。
   
天の邪鬼なELL
時に期待を裏切りたくなる。 
びっくりドンキーには 行っていません。
 
  

ファイアーバーグ

今回行ったのは 最初宮の沢のチョコレートファクトリーで 見つけた店。
 
外観
そう超大盛りハンバーグのあるファイアーバーグ北18条店。 
             ( この2枚、以前アップした写真より) 

       
ここのハンバーグは びっくりドンキーの冷凍物と違って毎日作っているらしい。
ドンキーより 美味しいと言う噂も。 
 
これも あったけど それほど大食いでもないし 顔出し嫌だし
 (成功者は写真撮影条件) 
 
 メニュー 

   
トッピングメニュー 
 
 
これがあるって事は チーズを沢山トッピングして
チーズまみれバーグディッシュも可能って事だよね。 
  
手前より 
ドンキーで 忘れられがちなハンバーグソース、
ドンキーのおろしそっぽい味も楽しめる おろしソース
そして カレーの時に使うスパイス。
 
紙エプロンもあるのが嬉しい。 
 
 
今回 ELLのオーダーは  決まっていたけど ずばり言うのは恥ずかしいので 
これってどんな感じですか?(モンスターバーグセットを指さして)
 
  BIGハンバーグセットのハンバーグが2枚、
  つまり250グラムのハンバーグが2枚。 
  他にスパゲティーとかも入っていて 総重量1キロ超です。
 
じゃあ それにチーズトッピングして下さい。 
 
    ライス大盛りも出来ますが・・
 
普通でいいです (それほど大食いじゃないんで)
 
  
配膳待ちの間、これ読んでた。 漫画があるのが嬉しい。 

 
 配膳 
  
ハンバーグの大きさはこんな感じ (ELLメジャー忘れた) 
  
鉄板に乗っているのが嬉しい。 
   
チーズはバッテンじゃない、沢山トッピングしたら 幸せになるかな? 
   
そしてハンバーグソースもたくさん掛けられる。 
 
 
ハンバーグの味は 最初ドンキーよりちょっとスパイシーかもって感じたけど 
それほど違和感なく食べられる。
 
でも 流石のELLも ここまで来ると・・・ 
ちょっと・・・ 辛い・・・
 
ハンバーグは嫌いじゃないけど・・・ 
分かっていると思うけど ほら、ELLって草食男子だし・・・・
 
   
こんなに余しちゃって 
やっぱり 1人前で良かったんだ。 
   
話は変わるが 日経新聞を読んでいたら 
黄金比率と白銀比率ってあるらしく
日本人は顔の形は白銀比率を好むらしい。
 
つまりは 日本人は丸顔を好むって事。 
このハンバーグは ビヨ~ンと長くてルックス的には黄金比率?
  
って ハンバーグの形の話じゃなくてこれ 
(大事な事だから 2回、この写真を出しました) 
 
ライス普通盛り1杯じゃ、このハンバーグ量に対して 黄金比率じゃない!! 
ハンバーグと一緒に ごはんも食べたい。
     
おかわりっ 
   
後半は テーブルにあった おろしソースをかけて完食。 
食べれと言われれば これもう1セット食べれるな~ 
 
チャレンジバーグは 縦に250グラムのハンバーグが4枚
重ねて置いてあるらしい。 
   
会計の際、レジの上に アンジェラ佐藤のサインがあって
ネタになるかもと思って 写メを撮りたかった。
 
でも恥ずかしいし、 大食いの仲間だと勘違いされても 困るし・・・・・・ 
断念して 外にあった写真を撮ってきた。 

 
 こんなのも 貼ってあった。 
 
あ~ ドンキー食べたくなってきた(笑) 
 
 
      お店情報    ファイアーバーグ 北18条店
       住   所    北区北18条西4丁目1-1
 
 

広告