さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン さっぽろ屋台 / マイクロバスな屋台

 
緊急ダイエット中、間違いなく草食男子のELLです。
 
何が予定されているかは 明後日ぐらいにアップ。 
婚活?
  
さて本題。 
  

さっぽろ屋台 

HILOさんの記事で見て 気になっていたラーメン屋。 
いつも 北42条のドンキホーテの所に停まっているのを見る。 

  
入ってみた。 
     
メニュー 
味噌を食べる予定で入ったけど ラーメン1種類しかないと言うので
 「ラーメン」オーダー。 

   
水はセルフ 
 
車内  
店内、と言うか 車内。 
これ超隠し撮り。 テクは教えられません(笑) 
 
 配膳 
   
店主と 50代の男性客が話しているのを聞いていた。 
 
 店主  懐かしい感じのラーメンでしょ?
       
      客  そうだね~ あっさりしていて美味しいね~
 
 店主  今は美味しいラーメンが増え過ぎて
                 札幌人の舌も肥えていますからね~
 
       客   美味しいと思っても 感動まで行かない。
        昔は 感激したんだけどな~
 
  
確かにいろいろ食べているから 感動も少なく、 
新しいラーメン食べても 
○○風とか ○○に似ているとか 分類してしまうのかも。  

   
      
美味しい。 
下手なラーメン屋より 絶対良いと思う。
   
店主はコシが低く 客への気遣いが感じられる。 
「どうでした?」
「大丈夫ですか? こういった懐かしい感じのラーメン」
と 常に声かけをしている。
 
また 行ってみたいと思わされた。 
催事とかにも 来てくれるみたいだから
学校祭や イベントで呼ぶといいかも。
 
いつもこってりを食べているELL。 
あっさり過ぎて 1時間でお腹すいた(笑)。
  
明日は ものすごく札幌ラーメンぽいです。

広告