さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン さんぱち / 超味噌

さんぱち

 ち、ちょー味噌? 
   
そう、札幌超味噌ラーメン。 

     
さんぱちは 遅くまでやっている札幌発のラーメンチェーン店。 
チェーン店だけに ラーメンマニアには あまり好まれないだろう。 
 
わざわざ食べに行く事はないが ELLは嫌いじゃない。   
今回はこの新メニューに興味があって行ってきた。 
 
配膳 
  
麺は太く 確かにちょっと濃い目スープ。 
でも どうだろう。 とろみがあって なんかちょっと違うな~ 
途中で飽きてくる。
 
ネタの為に食べたけど もう これをオーダーする事は無いかな。 

       
そして、
   
あ~ やっちゃっている。 200円でミニカレー。 
言い忘れたけど ダイエット中のELLです(笑) 
   
そして 別の日に 夕霧~んさんの記事で知った これ。 
   
配膳 
 

   
麺は中太、スープは魚介を感じる、
四角いチャーシュー、スープインされた味玉。 

  

     
麺は全部食べた。 
  
スープは 一応ラメ湯(ラメ湯って変な呼び名)
も貰ったけど ほとんど残した。
 
つけ麺デビューで これは食べてほしくない。 
これを最初に食べると 二度とつけ麺を食べなくなるかも。  
 
まず 麺の器に乗ってきた野菜。 
もやしと 白菜? 
美味しくないつけ麺には何故かもやしが乗っている  
そして 白菜は おひたしっぽい。 
この野菜があるために スープ温度が下がるのが早い気がする。 
スープ自体の味も なんかわざとらしい。
 
やっぱり さんぱちは 普通の味噌ラーメンが良いのかも。 
あっ これもある、 
でもダイエット中のELL(大事な事だから 2回言いました)。 

   
最後は これも貰えます (ダイエット中の・・・ ) 
 

広告