さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 サイクリング201005 / 北13条東→中央図書館

サイクリング

ダイエットの為?、サイクリングに行ってきた。
 
イソップベーカリー
撮影のスタートは 北区の人気パン屋 
こうしてみると本当に小さい店舗。 
 
アメリカ屋漁具 
ELL的ワンダーランド 
  
2条市場 
立ち食い寿司の所に 凄い人だかり。 
海外からの観光客かな? 
   
シンさんが 最初にアップした店。 
無くなっている。 
  
ロイヤルホテル 
閉鎖してあるのを初めて見たけど もの凄い違和感。 
在りし日はよく利用していた。 
 
キリンビール園
右はパークホテル。 
   
中島公園
 
   
     
↓  カモメもいる(笑) 
 
   
グルメラパン
中島公園を出て グルメラパン。 
 
 
南22条橋を渡って 一端豊平区へ 
スリランカ狂我国の店主がオープンさせた スープカレー「アジアンスパイス」
だった場所。違う店になっていた。 
   
また 南22条橋を渡って、これ。 
最初意味が分からなかった。 
   
スープカレー アジャンンタ 
この隣にあった 店無くなってた。 
スリランカ狂我国、 アジャンタ、 そして無くなった店、
いずれもスープカレー発祥と言われている店。
 
実は この無くなった店で食べようと思っていた。 
最近 スープカレー文化に 一つの区切りが出来たと感じるこの頃。
 
それに関しては 今度アップするスープカレー記事で。 
 
  
この古本屋 
バンドスコア等が 充実していて 結構 利用させてもらっていた。 
今は  音楽関係の本は ジャズっぽいのしかなかった。 
   
ミルキーウェイ 
甘めのタレがどうも苦手。 
  
 
散策は まだまだ続きます。

広告