さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 とんこつ麺屋 火の国 / 客が居るの見たことないけど激美味

  

 手稲のドンキホーテ付近 

食べ物屋はそこそこある。
 
回転寿司、 バイキング、とんかつ、そば、洋食屋、
それにドンキーも(あっ ドンキー食べたい)。
 
ラーメン屋として思いつくのは さんぱちと 味の時計台ぐらい
(今は 麺や白と次郎長もできた)。
 

火の国  

その他に ここも昔からあるのは知っていたが 
客が入っているのを見た事が無い。 
 
  
外観 
そんな中、 HILOさんが この店をアップしていたのを見た。 
ちょうど HILOさん shimpeiさん 夕霧~んさんの影響で 
この系統のラーメンを食べたかったので行ってきた。 
 
 メニュー 
この系統 特有のトッピングが沢山。 
   
そして この系統特有の 替え玉。 
青汁って この系統? 
  
HILOさんの記事で美味しそうだった 「こってり醤油ラーメンの黒」 
それにピートロチャーシューメンをトッピング。 
この系統特有の 替え玉も気になるが 最近ダイエット系統のELLは我慢。
   
客はELL一人。 
櫻島同様、大きなチャーシューが 厨房の中にあった。  
この系統の店は チャーシュー勝負なのかな?(系統、系統ってうるさい?)
 
  
ここの漫画は まゆげ系統が多い。
 
   
テーブルにあった調味料。 
 
 

 
配膳 
   
やっぱり この系統は 細麺。 
  
チャーシューも トッピングして大正解、これは美味い。 
紅ショウガも入れてみた。 
 
  
この店が こんなに美味しいとは期待していなかった。 
ここはもっと 評価されていい店だと思う。
 
火の国
〒006-0818 北海道札幌市手稲区前田八条10-2-16
        

広告