さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 どさん粉 麺や 凡 / 平日のみ営業

 
ニッセイビル内 inZONEにて。 
ミイ めんこい。 
スナフキンカッコいい。 
 
  
そして 道庁内へ 
  
出店が沢山あった。 
東区のキムチの美味しい店 ヒョンヒさんも出店してた。 
 行者ニンニクキムチ。 試食したけど ごはんの欲しくなる美味しさ。
 
   

www.ellelo.work

 

  
道庁構内を横切って 植物園前のこのビル。 
地下に沢山の飲食店が入っている。 
   

どさん粉 麺や 凡

ラーメン屋は2つ入っているが 今回はこちらに。 
 
    
券売機
外にある 
ゆっくりと撮影できるから良い(笑) 
カレーつけ麺セットをオーダー。 
 
店内  
コの字型の カウンターのみ(8席くらい)の小さな店内。 
11時45分ぐらいに入店したが 12時になると すぐに満員になった。 
   
お茶は 一風堂と同じ ルイボスティー。 
  
 調味料のひとつ、にぼしパウダー。 
   
配膳 
  
麺は細麺。 
  
スープ。 
FUJI屋のつけ麺より カレーを感じる。 
  
細麺のせいか 途中 そばを食べている感覚にもなった。 
 
にぼしパウダーは入れなくて良かったかも。
  
 
 
 
 
餃子配膳。 
肉汁系の餃子で 美味しかった。 

 
    
これだけ付いて 720円は安い。 
また行って 他のラーメンも食べてみたい。 
でも 平日のランチのみ営業は なかなか行くのが難しい。 
 
明日は ラーメンまつり最後。 
実は 先日アップの櫻島の定休日で 何処でもいいからと思って寄った店。 
ELL的には 久しぶりにヒットの店。 
 

凡
〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西7-1 緑苑ビル B1F

         

広告