さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カフェ ろまん亭 / チョコモンブランが絶品

 

 

昨日より もっとメルヘンなカフェ。  

ろまん亭

藻岩下にある ろまん亭。  
 
  
       
   
初めて来た。 
この通路を通り ドアを開けると・・・ 
   
店内
ここは2階のカフェスペース。 レジは1階だって。 
ドキドキして 損した。 
   
そして 階段を下りて 1階へ。 
客は 3組ぐらい。 
テラスだったり 冷房の利いた室内だったり それぞれバラバラに座っていた。 
 
  
おみやを買って帰ろうかとも思ったが 坂を自転車で登ってきた事もあり
のどがカラカラ。 
ここで一休みすることにした。 
 
インテリアがカフェしている。 
そういえば 客も全て女性だった。 
カバンの中に極悪迷彩は持っていたが この時は脱いでいて正解(笑)
    
配膳
決して 迷彩では 食べていけないもの。 
    
アイスコーヒーではない。
緊張して 何を頼んだか忘れた。 アイスティー? 
    
そして ここの名物チョコモンブラン。 
モンブランは甘ったるくて嫌い。 
でもブロ友さんから これは大丈夫なはずと言われていたもの。 
  
 本当だ 美味しい。 
モンブランの 妙な甘ったるさが無い。 
もっと食べたかった。 
    
いきなり黄金伝説に出た 超特大チョコモンブラン 12600円。
直径26センチ 高さ16センチ  通常サイズの31個分
挑戦したいぐらいの美味しさだった、挑戦しないけど(笑)
  
そろそろ デカ盛り見たい? 
でも明日から ダイエットなものばかり(笑)
 
 
        お店情報    ろまん亭 
       住  所    南区藻岩下2丁目2-47

広告