さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 ラーメン一平 / 店員が女性ばかりの人気店

2018年8月閉店

 

急遽、ラーメンまつり開催。
 
それには 意味がある。 
当初予定していた ある「まつり」
ねずみ画像に主役を取られた「BESTなカレー」は ちょっと延期。
 
   
千歳でラーメンで食べたのは 
早朝の山岡家、 吉川晃司御用達の王将  

一平

ここ有名だけど 何処にあるか知らなかった。
行って見ると 良く通っている場所にあった。 
  
メニュー
これ 外にあったメニュー 
 
開店直後に入店。 
HILOさんの記事の情報通り 店員は女性ばっかりだった。 
但し、美人ばっかと言う情報は・・・・・・・
 
あるラーメン屋隣のタイヤキ屋の娘と言いここと言い
HILOさんの ラーメン情報は凄い参考になるのに 
この手の情報は参考にならん(笑)
     
中にあったメニュー。 

  

 

配膳
特製味噌チャーシュー配膳。 
配膳は かなり早い。 
   
麺。 
    
チャーシュー 
   
めんま、好きじゃないから これぐらいで良い(笑) 
HILOさん情報によると 油層はラードじゃ無くて、サラダ油だって。 
   
うん、なかなか美味しい。  
もっと ニンニクが効いていてもいいかも。
 
釣り場に近いから ここは利用させてもらう予定。 
でも残念ながら BESTの記事に入るようなラーメンではなかった。 
                 

広告