さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌大つけ麺博 / せたが屋

札幌大つけ麺博第3幕

やっぱり 行っちゃった 札幌大つけ麺博第3幕。
    
空いている。 
 第1幕は有名な六厘舎、
 第2幕は評判の良かったとみ田があっただけに 
 第3幕は苦戦している様子。
 

せたが屋

今回ELLが 食べなかった道外勢のあの店には 誰も来ていなかった。  
この店とこの後に食べた もう1つの店は 着いた時点で行列10人ぐらい。
  
ダイエットの為 トッピングはスルー。 

 
メニュー  
近づいてきた。 
並んでいる間、かなり心が揺さぶられたけど なんとか我慢。 

     
配膳
ビロッ 
 
 流行りのスープ魚粉が沢山入って 濁っているスープとは 違った澄んだスープ。
 塩を感じる。 
  
チャーシューとか(笑) 
    
麺 ビロッてるね~  

   
ビロビロビロ~ 
   
ビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロ~ 
  
ちょっと ショッパかったな~ 
あしたもう1店舗、 そしてラーメンまつり入りました。

広告