さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 釣り旅行 201007 / 空振りばかりの旅行

 

釣り旅行へ

この旅行は ELLメジャーが活躍する予定の旅。 
しかし・・・・
  
最初からトラブル
レンタカーを借りて札幌から高速で旭川方面へ移動。 
しかしあと30分で旭川なのに
前方でトレーラーが横倒しになり 通行止め。 
30分も 待たされた後 パトカー先導で逆走して最寄りの入口で下ろされる。 
この旅は ここから おかしかった。 
 
上川町 
目的の川のある上川町に来た。 

   
黒セブンイレブン 
ここは セブンイレブンと コムサのコラボだから 黒っぽい外装(笑)
 
  
調べてきた川に到着。 
しかし 雨の影響で 川が増水&濁っていた。 
釣り場所も分からず 無駄に移動しながら 結局諦め次の川へ。 
  
滝川市
再び高速移動、滝川市で降りた。 
滝川で ようやく昼食。 

    
昼食後 次の川へ出発。 
こう言うのは 撮り忘れない(笑) 
   
芦別市
芦別通過 

 
富良野市
 富良野の外れの川に着くも ここも増水&濁り。   
  
次なる川に移動中。 
 
美瑛町 
丘の町美瑛、ラベンダーにはまだ早いようだ。 

     
    
  
富良野市
美瑛の川も 増水&濁り、竿を出す事もなく。 
釣りを諦め 富良野に戻る。 
ここで 急にラベンダーのソフトが食べたいメルヘン病に侵され 町の中をさまよう。 
  
しかし時間が遅すぎて この新名所さえ閉まっていた。 
ソフトクリームも 空振りばかりで 結局諦めた。 
  
滝川に戻り ある事を思い付いた。 
残念な画像ばかりの この記事に インパクトのある画像を載せたくて・・・・・
   
その為 高速を使わず この道路を札幌方面へ。 
ここは 日本一の直線道路で 29キロも直線が続く。 
  
この直線道路は スイーツロードとも呼ばれ 
北華楼本店などスイーツ屋さんがたくさんある。 
スイーツ屋さんは 当然閉店後の時間の為 パチンコ屋さん画像で。 
ここの名前もスイーツってなってる。 
 
奈井江町
思い付いた場所に到着。 
しかし・・・・・・・・・・・・・
    
やってない。 またしても空振り。 
   
店内画像をなんとか撮ろうと試みるも セーラー服っぽいのが見える程度。 

      
恵庭市
そして 釣りを諦められず ここに泊った。  
   
富良野で あんこが入ってないと思って買ったこれ。 
この日唯一の当たりがあった (ELLには外れ)  
    
結局この旅での 1日目の移動はこんな感じ (分かりずらっ) 
2日トータルで 走行距離は 950キロになっていた。 
   
結局 次の日に ペコさん達に合流 (ちょこっと話しただけ) 
しかし その後も 空振りが・・・・
   
さて ELLメジャー何に活躍する予定だったのでしょう? 
メジャーで測りたくなるような 大きな魚を釣る為? 
それとも ELLメジャー本来の使い方?
 
はたして 活躍したのか? 後日アップ。 

広告