さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部 / 台湾ラーメンをリピした

明るい時間帯に行く事はない

 明るい時間には ちょっと入りづらい。 

    
 そこのフロントには 2名の女性がいる。 
若くて可愛い娘と 仏頂面なオバサン。
 
若い可愛い娘からキーを受け取るのは 恥ずかしかったりする。 
その為、フロントにオバサンがいると
残念な様な気もするがホッとする。 

    
特に選んでいるわけでもない。 
それなのに 11と書かれたキーを渡される事が多い。
 
いつも休憩から 宿泊に変わるような微妙な時間帯に入る事が 
関係しているのだろうか? 

 
   
先日は 手に切り傷を負った日も 11。 
案の条、シャワーを浴びた時点で 絆創膏は剥がれてしまった。 
そんな日くらい止めておけば良いのに 欲望を止められなかった。 

    
一昨日会った猫、目がランランとしていた。 
満月が近かったせいだろうか? 
満月の日の動物は 欲望に忠実に行動してしまうと聞いたことがある。 
人間も動物、例外ではない。 
   
今日は満月、 この時より熱い夜になりそうな予感。 
また 今日は土用の日でもある。 
うなぎを食べ 精力をつけて臨もうかと思う。 
 
    
ん? Hホテルの話じゃないですよ。
    
ELLの行っているゴルフの練習場の話。 
このキーを貰うと(キーは付いてないけど)
昔のHホテルを思い出す。 

     
このケースに 数本入れて、自転車で練習に行ってる。 
自転車でゴルフの練習に来ている人ってあまりいないから 恥ずかしかったりする。
 真ん中くらいの席と希望すると なぜか11打席になる事が多い。 

   
最近疲れていたのはこのせい。 
年ぶりのゴルフの練習は 体が慣れていなく疲れた。
  

ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部 

 
昨日初ラウンド。 
 
  
結局 3日間、 計200発ぐらいしか 打ってきていない。 
パターは ラウンド直前の 5分のみ。 
   
気持ちの準備が出来ないうちに ティーショット。 

    
もともと飛距離は出る方、他のメンバーをオーバードライブする事が多い。 
1番ホールティーショットも 当たりそこないだったが 一番飛んでいた。 
    
その後も 納得がいかないショットが続き、途中から写メどころじゃ… 
 当たりが悪くいつもより飛んでいない。 そのおかげかOBは無かった。 
    
ショートアイアンと パターにて スコアメイク 90後半でホールアウト。 
なんか ジジィの様なゴルフだった。  
   
ラウンド後、そこのクラブハウスで食べた 台湾ラーメン。 

 
 以前食べてすんごく美味しかったのだ。

 今回も美味しかった。 

www.ellelo.work

  

告知していなかったけど これ ラーメンまつり4作目。 

 

広告