さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 アイスクリームバー 北海道 ミルク村 / うさぎマンさんに 逢えるのか?

 
少し泣きやんだ泥子さんを連れて タイ料理屋を出た。 
あそこに行けば うさぎマンさんに逢えるかもしれない。
 

アイスクリームバー 北海道 ミルク村 

泣き顔から 乙女の顔になった泥子さんは 先を急ぎ3人を置いて店に入る。 
  
よほど逢いたいのだろうか? 
   
店内
メルヘンな店内。 
   
ここは先日 うさぎマンさんがアップしていた店。 
どうやら 泥子さんは うさぎマンさんの記事を見て気になっていたらしい。
タイ料理の店にいた時から「うさぎマンさんのアップしていた店」って言ってた。
   
4人とも うさぎマンさんも食べていた Aセットにした。 
アイスクリーム+3種類のお酒が付いて 1390円。
 
お酒の種類は洋酒中心だが 泡盛とかもある。 
正直 多すぎて覚えられない。 
   
配膳
アイスクリーム。 
まずはそのまま食べてくださいと 勧められる。 
乳臭いソフトクリームが苦手なペコさんでも食べられる プレーンな味。 

   
 一緒についてくるトッピング。 
ヨーグルトと クレープ、クルトンっぽいもの、木の実っぽいものが入っている。 
   
食べ方は アイスクリームをすくい スプーンを器に この様にっひっかける。 
   
そして お酒。 
4人で行ったから 12種類のお酒がある 
(大人数で行った方が沢山の種類を試す事が出来る) 
  
そのお酒を アイスクリームにかけて食べる。 
これがめちゃくちゃ美味しい。 
お酒が苦手な シンさんも 食べられるって言ってた。 
   
他にトッピングでも楽しんでみる。 

  
アイスクリームは1杯まで お代りが出来る。 
もちろん デカ盛りでお願いした。 
   
食後は コーヒーか紅茶が付く 
この器がまたメルヘン。 
  
   
ホットクッキーも付く。 
ELLが食べたのは この雪だるま。 
 
でも 最初に来たのは このうさぎの形。 
気を使って 泥子さんに うさぎを あげた。 
  
うさぎマンさんが店にいなかった事を思い出し
テーブルに突っ伏して 再び泣きだす泥子さん(嘘)。 
と 面白がって撮影するペコさん。 
   
この店は 4人とも絶賛。 
「うさぎ、でかした」ぐらいに うさぎマンさんの事を誉めてた。 
       ※  うさぎ呼ばわり(笑)
  
そんなんで昨日のプチオフ会は終了。 
あまり食べる事が出来なかったELLがその後
まっすぐ帰ったかどうかは神のみぞ知る。 

  
 

HOKKAIDOミルク村 SAPPORO本店
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西3-7-1 ニュー北星ビル6F
r.gnavi.co.jp

広告