さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 やきそば屋 / あまり行かない理由

デカ盛りで有名でも未訪問だった

「やきそば屋って 行かないんですか?」 って聞かれた事がある。
 札幌中心に 道内のデカ盛りを行き倒しているELL。
 

やきそば屋

札幌中心部にあるこの店を アップしないのが不思議らしい。 
それには理由がある。 

  

人によっては 青春の味? 
でもELLが食べたのは 社会人になってから。 
 
 通勤途中にあるこの麺が入っているショーケースが気になって入った。 
 
メニュー


  

普通盛りでもこの量。 

   
初めて来たときは 何を食べたか忘れたが 今回はこれにした。 
Bセットの並。 

     
厨房はカウンターに囲まれた形。 
昔来た時は学生はツケが可能って書いてあったけど
まだやっているのかな?
  
結構オジサンのサラリーマンも来ている。 
お小遣いが厳しくて 質より量で ここに来ているのか ?
 
それとも 青春を思い出して来ているのか ? 
  
配膳 
   
この焼きそばには 味が付いていない。 
  
テーブルにある 様々な調味料をぶっかけて食べる。 

  

最初 特製ソースをかけた気がする。 
他にも 何種類かかけた。 
  
昔 食べた時も 今回食べた時も思った事は同じだった。 
   
やっぱり 美味しくない、焼きそばも他の具材も。 
テーブルの上の どの調味料を使っても美味しくない。
 
学生の時の 少しでもお腹が膨れればって感覚なら
喜んで食べていたかもしれないけど・・・
   
隣にいた30代半ばの人は結構な盛りのを食べていた。 
美味しければ楽勝だけど ELLにあれは食べられないな~
 
何か美味しいソースの組み合わせとかあるのかな? 
 
 
     お店情報      やきそば屋
      住  所      中央区大通西4 新大通ビル B1F 

広告