さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スカイリゾートスパ プラウブラン / いろいろな意味で高い風呂 

ブロ友さんの所へ

昨日 テキトー野郎さんが 出店していたので
遊びに行ってきましたよ~
 

 
 ホタテとツブはサービスしていただきました。 
ELLは ここでビール2杯をやっつけ、夕食に向かいました。
9月にもサンプラザで 催し物をやるようなので行ってみる予定。 

 
 
さて 先日女子とのプチオフ会前に
時間があったので ここに行ってきた。
 
  

スカイリゾートスパ  プラウブラン 

JRタワーの22階にある。

ホテルの中を通って行くので変な格好をして行けない。 
スパの受け付けは ホテルのカウンターそのもの。
 
入浴料 なんと2800円。 
   
風呂

   
札幌市内を見渡せるお風呂は とっても気分が良い。 
真っ裸で 札幌市内を見下ろせる。 
  
いつもはカラスの行水。
でも高いから 湯船の中で100を数えるまで我慢  
 体を洗いすぐに休憩(笑)へ 
   
カフェスペース 
軽食他 カレーなどもここで食べる事が出来るらしい。 
持ち込み可能かどうかは 分からない。 
   
休憩室 
奥にある酸素カプセルは3500円って書いてあったな~ 
  
リクライニングを倒し、景色を楽しむ(あっ ELL足が見える) 
そして たまに失神(笑) 
 
東急の屋上が見える。 
  
西武跡は まだそのまま 
  
藻岩山方面。 

 
素敵女子まりもさん 
この春、9年間住んでいた北海道を離れた。
 
思い残しが無いよういろいろな所を行き倒していた途中、
ここの35階で数時間過ごしたそうだ。 
とても 贅沢な時間の使い方。  
でも ずーっと眺めていたいのが分かるような気がする。
     
素敵男子のELLも この高い場所で 特別なある事を・・・・ 
パウダールームも眺めが良い。 
そこで・・・・ 
 
!!! 
 
 
 人生初の 堂島ロール
 カフェスペースでは 持ち込み不可能だろうし、
 保冷材の効きが悪くなるから 早く食べなければいけないし、
 
これを食べる為だけに スパを早く切り上げるのも勿体ないし
 誰もいなかった パウダールームで食べることに。 
  
とても柔らかくておいしかった。
 もっと大きいのにしとけば 良かったかな~ 
  
こんな景色の良い所で ロールケーキを楽しむ。
 素敵男子か? 

広告