さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌を散策 (東区→JR白石→苗穂)

【告知】
 26日(木) 琴似でオフ会やります。 
時間は 18時前後になる予定。 
初めての方も大歓迎、いろいろな人にお逢いしたいと思いますので
参加希望の方はコメ、ゲスブにでも連絡ください。
 
  さて 本題。 
 
ちょっと前のストック記事、 ELLが昔働いていた JR白石駅前までサイクリング。 
東区からスタート。
  
ラーメン屋 三ちゃん。 
一度だけ行ったが その時店の近くに 救急車が停まった。 
「兄ちゃん、店見てて」と 店主がヤジ馬に出かけ 
店を任されてしまった覚えがある。 

   
今や行列店の ブタキング そしてキャロル。 
この辺り 何気にデカ盛りゾーン。 

    
海商 撤退中。 
  
この河川敷を渡ると白石区。 
この下流に ゴルフのショートコースがある。
 
平日まわり放題1500円。 
ゴルフに熱中していた頃 一人でまわり放題。 
アンダーに挑戦したが やっぱ無理だった。 
  
ロイホ前の 昔レンタルビデオ屋 (今は何だろう?) 
高速バスを使って札幌行きに乗ると ここを右折して札幌中心部に入る。 
この建物を見ると 「札幌に戻ってきた~」って思う。 
  
見つけた。 
デカ盛り北天のラーメン屋。 
カレーライス食べ放題 490円。 
  
この日のお目当て宝樹   
 
今はすっかり食が細くなったが この近くで働いていた学生時代なら
この時食べたラーメン3~4杯はイケた。 
  
JR白石駅近く 床屋のウビガン 
ウビガンって何? 
実はこの店、 札幌インディーズの世界では有名だった。 
あるバンドが バンド名を決める時、何となく凄そうな単語(名前)を
 電話帳で探して この店に決定。 
「UBI-GUN」、 何となくそれらしい?(笑) 
   
ゴルフ練習場。  
その隣の白い建物に飲食店がある。 
確か芋虫の入ったテキーラがあるはず。 
ちょっと飲んでみたい。 
   
ここは何がやりたいんだろう。 
  
昔、ライオンが上に居たけど マルハンになって 居なくなったんだね。 
   
久しぶりにここ入った。 
安くて良い。 
   
実はブロトモの 夕霧~んさん。 
競馬とラーメン記事中心だったが すっかりカレー中毒。
 
最新の記事では ラーメン記事だったが カレー中毒は治って無いらしい。 
カレー記事も楽しいけど 夕霧~んさんのラーメン記事も見てみたい。
  
そんな夕霧~んさんが 触発されてまたラーメンも沢山アップしてほしい 
と 言う気持ちを込めて 明日からラーメンまつり!!
   
夕霧~んさん ラーメンに戻ってきて 

広告