さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん佳 / シンプル過ぎるメニュー美味し過ぎるスープ

ヌーノベッテンコートの コピーが難し過ぎて 
いつの間にか AKB48のコピーを
   
さて 今回から ラーメンまつり。 
夕霧~んさんを ラーメン党に戻す為だったんだけど 
ラーメン記事が2作続いていたから 戻ったかも。
 
 
でも 念の為ラーメンまつり開催です。
   

らーめん佳 

ラーメンまつり1作目は 何度もフラレ続けている店。 
今回5回目の 訪問にてようやく 食べる事が出来た。 

 
 
 店内
カウンターのみで ちょっと狭い。 
器の形が独特。 

    
メニュー
裏のうんちく 
  
シンプルすぎるメニュー。 
あじ玉らーめんをオーダー。 
  
調味料もシンプルに 胡椒だけ。 
  
配膳 
   
麺は ELL的には 可もなく 不可もなく。 
  
あっ 不可 
(めんまは苦手、でも 旭川よし乃のは美味しい) 
  
チャーシューはこんな感じ。 
  
あじ玉。 
 
 ここは スープが抜群に美味しい。 
HILOさんも書いていたけど クリーミーで 濃厚なスープ。
 
化学調味料なしでも ここまで満足出来るんだ~って思わされる。 
思わず 完スープ直前まで行ってしまった。 
 
また行きたいけど・・・・・・・ またフラレそうな予感 
明日は すすきので食べたラーメン
 
  
      お店情報       らーめん佳 
      住  所       豊平区月寒西1条7丁目8-19

広告