さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 初め寿司 / 琴似オフ

告知したオフ会

先日 告知させていただいたオフ会、昨夜開催。 
初め寿司
場所は 江別タイガースさんの行きつけ初め寿司。 

www.ellelo.work

    

激チャリしたのに 数分遅刻。 
シンさん、ぺこさん、泥子さんは既に来ていた。 
 
これ乾杯後間もなく、ほぼ一気飲み (この日のオフ会のお酒はこれ1杯) 
 
前回 泥子さんのおみやは大人用の本(笑)だった。 
今回は スイーツと ミニ熊手。 
鼻の下美人、チラ見。 
  
このスイーツは 「カヌレ」 
札幌市内でも そんなに売っている所無いらしい。
 
もの凄く美味しい。
売っている場所を聞いたので後日絶対買いに行く予定。
 
そして ミニ熊手。 
最初意味が分からんかったけど オフ会中、これを貰ったシンさんと
ELLは手から離す事は無かった。 
「○○って何処だっけ?」に 2人とも この熊手でその方向を指すシンクロぶり。
 
オーダーは予約時に決めなく 店に着いてから決めた。 
そこで 寿司が出来るまで 店からのサービス マグロのカマの竜田揚げ。
 
美味かった~ 
  
そして 汁物 
  
4人ともオーダーした 並。 
右下の巻き物サービス。 
  
遅れて テキトー野郎さん登場。 
ダンディーなテキトー野郎さん オーダーの特上。
 
テキトー野郎さんは 9月2日のビックリマーケーットの準備で忙しいらしい
 (北区サンプラザ開催、後日告知)
 
ELLもそこに一杯やりに行く予定。 

    
サッポロ珈琲館
そして 2次会はサッポロ珈琲館。 
  
他の客は 何故熊手を持っているんだろうと思ったに違いない。 
そう言えば 初め寿司を出る時 他の客に聞かれた気がする。 
 
 それぞれ お好みのワッフルを注文。 
ELL一人だと メルヘン過ぎて 食べる事が出来ないメニューだ。 

 
食べ終わった後に HILOさん登場 (21:30) 
少し話してから ラーメン屋へ

広告