さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン マルエス食堂 / 白味噌ベースのまろやか味噌

柳沢信吾が いいともに出ていると 面白くて目が離せないELL。
 

報告 

嬉しい事 (お得なお買いもの・素敵なお届物) と  
ちょっと残念な告知 (終了としばしお別れ)があります。
  
 嬉しい事 
コンビニで あのチョコレート風味のビールが 半額で売っていた。 
そして ある荷物が・・・・・・ 
   
 
さて本題。 
 

ラーメン マルエス食堂 

いつもバスに乗っていて ラーメンってノボリが立っていて気になっていた。 
「えっ こんな所に?」 という場所にある。 
  
 
店内
カウンターのみ。 
カフェを彷彿させる雰囲気。 
 
   
メニュー 
  
配膳

味噌ラーメンにした。 

 
 麺はあまり好みじゃなかった。 

  
でも この白味噌ベースのスープは美味しい。 
思わず 完スープしそうになった。 
  
先日 ここをアップしていた江別タイガースさん記事にも書いてあったが 
店主、ちょっとヒマそうだったな~
 
  
 
          お店情報    マルエス食堂
           住  所    東区北23条東1丁目4-17
 
  
そして
 
残念なお知らせ 
終了については
    
ラーメンまつり、明日の記事にて終了です (明日のラーメンは 栗○がヒント)。 
これにて ラーメン記事のストック、全て放出しました。  
そして しばしのお別れ・・・・
    
イベントまで 一か月になった。 
それに向け、ダイエットを決意。(やっぱ 太ってちゃ カッコ悪い)
 
冷蔵庫に注意書きまでするも その効果はイマイチ。 
やはりブログの為に 必要以上に食べてしまう。 
そこで 苦渋の選択・・・
      
 ラーメン禁止!!  特別な場合は除く
  
赤字が重要だったりします(笑)

広告