さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー 天竺 / チキン 産地によって値段が違う

この店は現在移転しています 

 

 カレーまつりスタート 

ちなみに カレーBESTに加筆するカツカレーは

最終日に出てきます。

 

天竺   

1作目はスープカレー。

麻生近くにある スープカレー老舗 天竺。 

ここに来たのは15年前に一度だけ。 

 

店内

ちょっと縦長な店内。 

この建物の立ち退き問題は解決したのだろうか? 

 

メニュー 

チキンレッグの産地によって 値段が違う。 

        

ここでは やっぱり シシカバブカレー?

でも う○こって 言われたくないから(笑) 

今回は マハラジャカレーをオーダー。 


  

辛さはベリーホット。 

ライスは ダイエットの為 普通盛りにした。 

残して 150円取られても困るし(笑) 

  

配膳 

マハラジャカレー 

鉄鍋?に入ってきて ぐつぐつしている。 

 

ライス やっぱちょっと少なかったかも。

店内の照明のせいで 綺麗に撮れない。 

カレー屋は そう言うところが多い。 

  

スープは サラサラタイプ。 

ELLは もっとドロドロしているのが好み。 

今度来た時は キ―マカレーにしようかな。 

 

  お店情報    天竺

  住  所    北区北35条西5丁目2-45

          北35条ハイム1F

 

 

広告