さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 定食屋 さかなや本舗 / 定食屋で魚を食べたかったらここ

 

昨日の記事の魚の食べ方

 怒られるかと思ってたのに お誉めの言葉もあってビックリ。 

   
昔から 魚は食べるの苦手だったけど  
徐々に 綺麗に食べれるようになってきているのかな~ 
ちなみに 前回サンマ食べた時はこれ(笑) 
  
多分 猫がいたら 
この残骸を こうやって見てるはず(笑)
    

さかな屋本舗

今日も 魚ですよ~ 
行ってきたのは 先日シンさんもアップしていたここ。 
  
メニュー 
 
    
ここは 来るの2回目。 
前回は焼き魚定食の ニシンを食べてがっかり 
身がきニシンだった。
 
今回は焼き魚定食の ホッケにした。 
ホッケは お酒覚えたての頃は 欠かさず居酒屋で食べていた 
(大学生の時の行きつけ居酒屋ポテトサーカスでは 必ずほっけオーダー)   
   
店内
この他 小上がりもあった。 

   
配膳待ちの時 いろいろ見てた。 
串とんび 気になる。 
特大海老フライ定食は シンさん食べてた。 
  
焼き魚定食 配膳 
   
ELLメジャーによると 33㎝。 
  
小皿は こんな感じ。 
   
なかなか美味しい。 
   
食べ方50点くらい? 
皮も食べる人いるけど 食べれません。 
   
魚が 続いたので そろそろ肉を食べたくなってきた。 
でも ELLは 現在 素敵男子化プロジェクト実行中なので
こんなのは食べませんよ(笑) 
 
   
もうちょっとお洒落なのを食べてきました、明日アップ。
 
    お店情報   さかなや本舗
    住  所   北区北23条西8丁目3-19
 

広告