さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ビバ!スパゲティー富士山 / マラソン直後にデカ盛り

献血結果

昨日、献血の結果が届いた。 
ダイエットのおかげで 各数値が物凄く改善していてビックリ。 

    
さて そんな数値改善が台無しになるような記事。 
の前に お詫び。
  •  混んできてELLメジャー、恥ずかしくて出せませんでした。
  •  その為、写真を撮るチャンスも少なく 画像イマイチかも。
 でも きっとインパクトはあるはず。
 
だって後半 けっこうきつかった。
ダイエットで胃が小さくなったのか?
  

 マラソン直後、何を食べよう

初めに 何をたべよう。 
ラーメン、ハンバーグ、カレー、もうなんでも食べる事ができる。 
そして盛りが良いもの。
 
思い付いたのは 
 
話題の ラーメン 白石区シャカリキ!!    
でもマラソン後疲れた身体では JRへ乗り換えは辛い、 
 地下鉄駅から近い店にしよう。 
(と言っても マラソン後 10キロ超歩いてる)
 
  
そこで ある店を思い付き店に向かう。
このスタンプカードの店。 
 

 ビバ!スパゲティー富士山 

 本来なら 1回1つのスタンプしか押してくれないのに 
ELLの食べっぷりに感激した店員さんが 
一気に沢山押してくれたあの店。 
(ELLって あまり食べそうには見えないらしい)  
   

 

スタンプを押してくれた時の記事。

www.ellelo.work

  

メニュー 
 
   
こんなのもあった。 
   
オーダーしたのは さくら。 
あっさりしていて ドカ食いするには良いような気がする。
    
ここは麺の量が選べる。 

   
もちろんチョモランマ 1000g  
「タウリン1000㎎」 みたいな書き方でややこしい。
つまりは 1キロ。
   
ここはあらかじめ茹でている麺を炒めて味付けするタイプ。 
目の前には 調味料の他にも 胃腸薬まである。 
  
ここの調味料は 本当にデカイ。 
350ml、 缶ビールを思い浮かべてくれると想像しやすいと思う。 

   
キムチもある。 
けど このスパゲティーには イマイチ合わない気がする。 
できれば 白いご飯と食べたい所。 

   
配膳
その場で 自分の腕と比べ皿の大きさを記憶し 
後でその位置をELLメジャーで測ってみると 
横43センチ × 縦35センチ。
  
麺が1キロだから 出来上がりはもっとあるのかな? 

    
小松菜がさっぱりさせてくれる。 しかし・・・・・・・ 
    
このさくらは 今回はちょっとオイリーな仕上がり。 
これを1キロ食べるのはちょっと大変。 
   
なんとか完食。 
辛かった~~~
やはりダイエットの影響で 胃が小さくなっているみたい。 

  
こんなんで 健康に気を付けながら あまり太らないように 
たまに激盛り食べていきます。 
   
 
あっ 言い忘れていたけど・・・・   
キムチは 白いご飯の方が 合いました。 

広告