さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 福屋餅菓子舗 / コーヒー味なら大丈夫

福屋餅菓子舗 

外観
マラソン大会で 南平岸から乗る前に 目に止まった店。
 だれかのブログで見たことあるかも。
 携帯で あるキーワード入れて検索、 「やっぱりこの店だ」
 
  
店内
だんご、まんじゅう・・・・・・・・・・・・・・・・
とーふさんが喜びそうな物が沢山。
 
  
他にも くずきり おかき等
 
   
コーヒー大福
冒頭の検索した際のキーワードが「コーヒー大福」
 
 
 
コーヒー味の求肥。 
中には あんこが無いのは調査済み
コーヒーあんと 生クリームが入ってる。
 美味しかった、さすが有名なだけある。
 
   
そしてもう一つ これ 
懐かしい ゼリー 

   
これだけ味の種類がある。 

  
普通に美味しかった。 
  
本当は コーヒー大福1つだけで良かったんだけど  
「1人で食べるんじゃないですよ」 アピール(笑) で 
コーヒー大福もう1つとゼリーまで。
 
     お店情報     福屋餅菓子舗
     住  所     豊平区平岸3条13丁目
 
 
 
最後に 

  
 
ELLメジャー ニュータイプ?

広告