さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 定食屋 味の北彩 / TV塔の真下

北大銀杏並木

昨日の 北海道大学キャンパス内の 銀杏並木の状況。 

  
日当たりの良い場所にある 1本の木だけ綺麗に色づいていた。 
見頃は来週以降かな?
 
   
さて 今回の定食屋は 大通りのテレビ塔内にある。 
地上には テレビ塔のキャラ テレビ父さんがいた。 
   
お土産もあった。(下ネタかい?) 

    

TV塔の下

TV塔の下には 食堂がたくさんある。 
先日 ごーちゃんさんがアップしていた とりの介もある。 


  

味の北彩

これ入口。 
隣は デカ盛りで有名な蕎麦の大番          
 
   
入口にあったメニュー。 
日替わりもある様子。 

   
店内は カウンターのみ。 
客層は 様々。  
  • 買い物途中の老婦人のグループ、
  • 周辺で働いているサラリーマン
  • 学生 

 
メニュー
 値段設定が嬉しい。 
ごはんはお替り自由、カレーライスの大盛りも値段設定は同じ。
 
  

  
   
チキンカツの カレーチーズ焼定食をオーダー。 
配膳待ちの間 漫画を読む  
   
配膳
 「熱いので気を付けてください」 って言われたけど 
そのルックスと 音で分かる 熱々ぶり。  

   
小皿達。 


  
そしてメイン。 
「チーズ+カツ+カレー」なんとも豪華。 
例えれば「正月+盆+誕生日」みたいなもの ? 

   
やっぱ カロリーって高いのかな? 

 
 この組み合わせが不味いわけが無い。 

   
昨日 もう一つ気になっている定食屋に行こうと思ったけど  
ラーメン食べに行っちゃった  
 
その為 明日は  定食まつり最後。 
最後は  「肉+肉+肉」
 

味の北彩 さっぽろテレビ塔店
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1 テレ地下グルメコートB1F

広告