さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 あら焚豚骨 あらとん北大前店 / あらとんの支店初訪問

先行しアップ先行ですいません。 
リコメは夜、あっ女子バレーあるから もっと遅くなるかも。
   
前記事で いろいろと温かい言葉をありがとうございます。 
本当に大した事ないので申し訳ない。 
とりあえずは 先生に言われ事を気をつけながら  
ガンガン 食べて なお~~~~す
   

あらとん北大前店

そんなんで 昨日のランチ。 
初訪問、あらとん北大前店。 
ちなみに あらとんのつけ麺は ELLのつけ麺BEST。 

   
大と 特盛が同額料金? 
それは もう何をオーダーするか決まってる。 
  
食券制 
本店とは違うメニュー構成。
ELLのつけ麺BESTの 激辛つけ麺がない。 
その為右側の 濃豚つけそば 味噌伽哩 にした。 
あと 肉たまも 追加。  
  
カウンターの他にも テーブル席あり。 
水おっちゃんには嬉しく 水のポット。 

  
へ~ ネットでも買えるんだ~ 
   
配膳 
   
麺 しばらく本店に行っていないけど ちょっと違うのかな? 
   
一応 デカ盛りビジョン。 
って 見えない(笑) 
特盛って 600gだっけ? 
   
スープ。 
  
そして 肉たま、 
わ~ お花が咲いているみたい~~~ (スル―で結構です) 
    
つけ麺って 美味いのと不味いのが はっきりしているような気がする。 
カレーも味噌も それほど主張してこない。 
でも 絶妙なバランスで とても美味しい。 
あっ ラーメンの後ろにお花が咲いてる~~~ (スル―で結構です) 
   
チャーシュー。 
柔らかくておいしい。 
  
スープの中には トマトと ナス。 
  
長いもも潜んでた  
あっ 精力ついちゃう (スル―で結構です) 
   
味玉、器からスープに移す際、 箸を使ったが 
崩れ落ちそうなくらいの 柔らかさだった。 
   
割スープが 出来るのに スープが 残り少ない。 
大丈夫ですか? と聞いたところ。 
「全然大丈夫です」 と 爽やかに返事をしてくれた。 
  
これスープ割。 
    
美味しいけど 量が多すぎた。
 
つけ麺ってどうしても 冷めやすい
(ELLは 麺の ノド越しを楽しむ為 ひや盛り) 
ELLは その冷めるのをカバーする為、 つけ麺に辛さを求める。
 
このつけ麺は その辛さが無い。 
特盛だと後半が冷めてしまって きつくなってしまう様な気がする。
 大盛りまでがBESTバランスなのかも。
 
 昨日は ちょっと無理しすぎて
帰りにタクシー使っちゃった(反省)
 

     
 
  

広告