さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スイーツ モンジェリ / カヌレを買いに

訪問者3倍

昨日の「きたなシュラン」 放映後訪問数が急増。
 
番組で取りあげられていた 
みゆきちゃん定食の記事があったからだと思う。
 
通常は1日300ぐらいの訪問数のこのブログ、
22時30分頃には900ぐらいに。    
さて本題。
   
オフ会で泥子さんに貰って初めて食べたカヌレ。 
凄く美味しくて感激した。 
それで札幌マラソン前夜、買いに行った。
   

モンジェリ

駅前通りを南下して行き鴨々川を更に越えて
中島公園近くのこの店。昭和5年からの営業らしい。
 
店内を撮りたかったが
ELL1人の為プレッシャー高く、隠し撮り失敗。 

  
この日は自転車、大通り公園に移動。 
ちょうどオータムフェストをやっていた。
興味が無いので 
大通り公園のかなり外れの静かな所まで来てベンチで食べる事に。  
  
カヌレ・ド・ボルドー
2つ買って来た。 
正式名はカヌレ・ド・ボルドーと言うらしい。 
1個 200円くらいだったと思う。 
  
自転車を止めてベンチに腰を掛けて
スイーツを食べるおっさんはどうなんだろう?(笑) 
  
明日はラーメンとELLの撮影方法について。
 
      お店情報       モンジェリ
      住  所       中央区南9西4丁目1-1
 

広告