訪問者3倍
昨日の「きたなシュラン」 放映後訪問数が急増。
番組で取りあげられていた
みゆきちゃん定食の記事があったからだと思う。
通常は1日300ぐらいの訪問数のこのブログ、
22時30分頃には900ぐらいに。
さて本題。
オフ会で泥子さんに貰って初めて食べたカヌレ。
凄く美味しくて感激した。
それで札幌マラソン前夜、買いに行った。
モンジェリ
駅前通りを南下して行き鴨々川を更に越えて
中島公園近くのこの店。昭和5年からの営業らしい。
店内を撮りたかったが
ELL1人の為プレッシャー高く、隠し撮り失敗。
この日は自転車、大通り公園に移動。
ちょうどオータムフェストをやっていた。
興味が無いので
大通り公園のかなり外れの静かな所まで来てベンチで食べる事に。
カヌレ・ド・ボルドー
2つ買って来た。
正式名はカヌレ・ド・ボルドーと言うらしい。
1個 200円くらいだったと思う。
自転車を止めてベンチに腰を掛けて
スイーツを食べるおっさんはどうなんだろう?(笑)
明日はラーメンとELLの撮影方法について。
お店情報 モンジェリ
住 所 中央区南9西4丁目1-1




