さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スイーツ モンジェリ / カヌレを買いに

 

訪問者3倍

昨日の 「きたなシュラン」 放映後 訪問数が急増。
 
番組で取りあげられていた 
みゆきちゃん定食の記事があったからだと思う。
 
通常は1日300ぐらいの訪問数のこのブログ、
22時30分頃には 900ぐらいに   
  

www.ellelo.work

   

さて 本題。
   
オフ会で泥子さんに貰って 初めて食べた カヌレ。 
凄く美味しくて感激した。 
それで 札幌マラソン前夜、買いに行った。
   

モンジェリ

駅前通りを南下して行き 鴨々川を更に越えて
中島公園近くのこの店。昭和5年からの営業らしい。
 
店内を撮りたかったが
ELL1人の為 プレッシャー高く 隠し撮り失敗。 

  
 この日は自転車、大通り公園に移動。 
ちょうど オータムフェスト をやっていた。
興味が無いので 
大通り公園のかなり外れの静かな所まで来て ベンチで食べる事に。  
  
カヌレ・ド・ボルドー
2つ買って来た。 
正式名は カヌレ・ド・ボルドーと言うらしい。 
1個 200円くらいだったと思う。 
  
自転車を止めて ベンチに腰を掛けて
スイーツを食べるおっさんはどうなんだろう?(笑) 
  
明日は ラーメンと ELLの撮影方法について。
 
      お店情報       モンジェリ
      住  所       中央区南9西4丁目1-1
 
 

広告