さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺武はちまき屋 / 濃ゆい味噌

ぴちょんくん号

電機屋さんに行って まりもさんが見た
ぴちょんくん号 見てきましたよ。 
  
何故に電機屋って? 
デジカメを・・・・・・・・・・・・・・ 

  
あっ 買いません(笑) 

 
 上のヒヨコが可愛い  
走っている所も見たいな~ 
 
   
さて 本題。 
 

はちまき屋

外観
「すみれ系」と言われるラーメン店 
以前は ラーメンFuji屋の所に店舗を構えていた。 
移転前は一度だけ 行った事がある。 

 
 食券制
 みそチャーシューに トッピングコマ切れ肉にした。 
   
  
店内
すごく綺麗。 
昔話題になった 美人の店主の奥さん?
は 見えなかった。(今もいるのかな?) 
   
今回はノーチューニング。 

 
 配膳
 の写真撮る前に食べちゃった。 
  
トッピングの こま切れ肉って 結構嬉しい。 
 
 スープは こってり、凄く味噌を感じる味。 
ELLには ちょっと味噌が強すぎる。
 
これは濃すぎると言う意味ではなく味噌をとても感じるスープ 
※書いてて自分でも分からん
 
「すみれ」は大好きだけど ここの味噌、ELLは苦手。 
  

ちょっと告知  

デカ盛りまつり準備中。 
カミングスーン。
 
  
    お店情報   麺武はちまき屋
      住  所   北区太平5条3丁目-2-1
 
 
 
 

広告