さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 キッチンマヨネーズ (閉店) / 大した事ないデカ盛り

寒くなってきた

寒い~ 今朝の気温マイナス1.5度だった。 
フロントガラスが凍りついているから すぐには走れない。 
  
さてさてデカ盛りまつり開催。
 今回のシリーズは 
  • 見た目はそんなに凄いものない
  • キロ越えも 多分ない。
ELL的には大盛り程度だったけど
普通の人から見れば やっぱりデカ盛りになっちゃうのかな~
   
第一弾は 白石 → 円山 → 東屯田通りに移転してきた店。 
ブロ友 ブ―子さんが何故この店に来たか不思議。
 
 

キッチンマヨネーズ

 外観 
夜で、しかも前に車があったため撮れず。 
 
  
 店内
かなり狭い。
 
カウンターに ごっつい店主が座っていて
大盛りを頼んでおいて残したら どんな酷い仕打ちを受けるか・・・
 ってぐらいの 太い腕をしていた。
 
漫画は スラムダンク、ワンピースなど なかなかの品揃え。 

 
メニュー   
ランチと ディナータイムではメニューが違う。 
魅力的なメニューが並ぶ (もしかして 全部高カロリー?)
 
 
  
ここのカレーはブラックカレー 
富良野の唯我独尊を研究して出来上がったカレーらしい。 
 

 これ 唯我独尊の過去記事

www.ellelo.work

   

 
  
スパかつに ライスがサービスで付く 
スパゲッティ + かつ + ライス = デブッチョ完成? 
   
根室名物エスカロップが食べられる。 
 
   
ジャンボデミ&ミートのドリア 店主に伝えた。 
「ウチの多いけど大丈夫?」 と聞かれ 
「多分 大丈夫です」と 答えた。
   
ELLって やっぱり 沢山食べるように見えないのかな~
 
本当は 大盛りを頼む予定だったが 
そう言われて 残したら恥ずかしいので止めておいた。 
  
配膳
 えっ?? 
店主のミスで 配膳されたのは オーダー通り。 
でも 驚いているのは… 
 
   
こんなもの? 
小さくない? 
 
 
お皿の深さは 第二関節ぐらい
(5センチぐらい? 店内が狭くて ELLメジャー出せず)
   
これも付いてきた。 

   
これ美味しいな~ 

    
美味しいから ドンドン食べ進めていく。 
   
全然足りなかった。 
これなら 2つ食べる事が出来たと思う。 
    
食べ終わって会計。 
「すいませ~ん会計」とカウンターに座った店主の背中に話しかけた。
  
「え~ 本当に全部食べたの?」 
大きな声で驚く店主、厨房の中にいた人も見に来た。 
 
「あっ 全然大丈夫でした」 と ELLスマイル(笑)
 
「これ 女の人なら 半分も食べられない人いるんだよ~。
  身体の大きい男の人でも 完食して爽やかに笑っていられる人
 そういないよ~」と 言われた。
   
え~ そうかな~ 
これ大した事ないよね? 
それとも ELLが変なの? 
シンさん これが大した事ないかどうか 試してきて・・・
 
     お店情報   キッチンマヨネーズ
     住  所   中央区南8条西9 シャルム9 1F 
 
 
 

広告